2019-03-12 贅沢貧乏 新作公演オーディションのお知らせ

贅沢貧乏 新作公演オーディションのお知らせ
2019年9月に上演される贅沢貧乏の新作公演に際し、オーディションを実施します。

現代の日本社会が抱える問題をポップに、かろやかに浮かび上がらせる作風を特徴とする贅沢貧乏の山田由梨(劇作家・演出家・俳優)が、2度目となる東京芸術劇場シアターイーストにて新作を上演いたします。
つきましては、下記の通り出演者オーディションを実施いたします。たくさんのご応募、心よりお待ち申し上げております!
 
【主宰コメント】
今、わたしは、家畜であるニワトリについて考えている。友人の一人は鶏肉がニワトリの肉であることを知らなかった。ニワトリは卵だけを産むものだと。もしかしたらそう思っている人は、多くはないと思うが、いるのかもしれない。わたしは、自分から出会おうとしなければ、肉になる前のニワトリには一生会わないまま死ぬだろう。どうもそのことが頭から離れない。ニワトリをめぐる話になるのか、それともニワトリの話は出てこないのか、どちらにせよ、とても大事なことだと思っている。そのことを考えると、遠い未来と遠い過去がぼんやり重なる感覚がある。

二回目となる東京芸術劇場シアターイーストでの公演になりますが、出現させたい画は頭の中にすでにあります。みなさんが参加してくださることで、その画が変わることになるかもしれませんが、それもまた楽しみです。今回のためだけではなく、今後の贅沢貧乏の活動においてもいい出会いになればと思っています。ご応募お待ちしております。

山田由梨
 


【オーディション開催概要】
 
■公演概要
贅沢貧乏 新作公演(作・演出:山田由梨)

2019年9月
会場:東京芸術劇場シアターイースト
 
■募集役柄
・20〜30代の男性役(2〜3名)
・20〜40代の女性役(1〜2名)

■参加費:1,000円(当日受付にてお支払いください)

■応募条件
・心身共に健康な、18才〜45才くらいまでの俳優。※性別・国籍は問いません
・プロの舞台に出演経験のある方。
・オーディション開催日(一次・二次とも)に参加可能な方。

・下記の稽古期間、9月の本番に参加出来る方

2019年8月13日〜9月16日@東京都中央区スタジオ
2019年9月17日〜29日@東京芸術劇場シアターイースト
※稽古期間のNGに関しては応相談。ただし9月10日以降のNGは原則不可とさせていただきます。

■出演料
チケットノルマ・バック制はございません。双方話し合いの上、出演料を決定いたします
 
■オーディション〜結果通知までの流れ
3月26日(火)23:59 募集締切
4月1日(月)までに書類審査の結果を順次ご連絡(不通過の方にもご連絡いたします)

4月8日(月) 一次審査(a12:00/b14:00/c16:00)
4月9日(火) 一次審査(d12:00/e14:00/f16:00)
4月11日(木) 二次審査 
会場:東京都杉並区スタジオ
※書類審査通過者のみに、一次審査の参加日時とスタジオ住所をお知らせいたします。

4月18日(木)までに結果通知

■応募書類
応募書類を下記のアドレスまでメール(PDF・JPEG等添付)でお送りください。

A)プロフィール(書式自由・A4サイズ2枚まで)
1:名前(あれば所属)
2:生年月日
3:身長
4:舞台等の活動経歴
5:応募動機
6:贅沢貧乏の作品を観たことがあれば、その作品名(作品をご覧になったことがない方も応募できます)
7:一次審査の参加希望時間帯(a〜fのうち必ず4つ以上ご記入ください)
8:備考(なければ無記入)

B)写真2枚(全身・バストアップ)

※AとBを同じメール(PDF・JPEG等添付)にてお送りください。添付漏れや記入漏れがあった場合は、審査の対象となりません。
※メールの本文にプロフィール等を記入せず、データにてお送りください。
※未成年者は保護者の同意を得てください。
※応募書類はオーディション以外の目的では使用いたしません。

■締切 2019年3月26日(火)23:59必着

 
■応募方法
件名を『贅沢貧乏新作オーディション2019応募』とし、メールにて下記までお送りください。


送信先・お問い合わせ:office.zeitaku.binbou★gmail.com(★を@に変えて送信してください)

企画製作・主催:一般社団法人贅沢貧乏
提携:東京芸術劇場(公益財団法人東京都歴史文化財団)