2014-04-24 「家プロジェクト」始動

hp-slider-uchi
4月23日、もう昨日になりますが「家プロジェクト」のスタッフ顔合わせでした。
ということで、この投稿は今回制作を担当します中村が執筆しています。
主宰の山田さんとは以前から交流があったものの、初めて「贅沢貧乏」としっかり関わることになり内側を見てみて気づいたことがあります。それは、この団体は芝居を上演して劇場で見せるという点において確かに「劇団」であるのかもしれませんがこの言葉だけで括るのは少し違和感があるように思えます。映像・音楽の制作者がいて、写真や服飾、建築を専門に学ぶひとがいて・・・ひとりひとりがモノづくりを意識した「クリエイター集団」のようでした。
最初の打ち合わせで山田さんから「制作ってお客様を迎えるための空間をつくるクリエイターだと思ってるから!」という言葉を聞いたとき、この現場でこの主宰さんですごく楽しみだなと思いました。
というわけでみんなの言葉が集まってやりたいことがふわふわ膨らんでいく中、どうまとめていくかが腕の見せどころなのではないでしょうかと意気込んでおります。
顔合わせ
情報解禁までしばしお待ちくださいませ。   制作 中村加奈