2014-04-14 4月14日 びんかん

4月も中盤ですね。山田です。
ここにブログをかくときは、日にちを書くことにしているから。
改めてこう、日にちを書くと、実感がわくわけです。
あいかわらず、山田はワークショップは続けていて、週1くらいかな 最近は人数少なめで、4時間がっつりと、きゅうけいもなくやっています。
今、演劇ではまっていることがあって、もっぱらそれをやっています。
これについては、いつか話す機会がなくもないような気がするので、 ここには書きませんが。
こうやって、自分たちで研究して、あっこれ!ていう瞬間は何にも変えられなくて、
そういうのがもしかしたら数年後とかに、引っ張りだせるきがするから、
たのしいことだなあ。
一昨日もそれだったわけなんですが、
昨日はなんにもせず、
今日は、いい天気なのに、シゲキックスを食べながら台本を書いたりとかしています。
今書いているものは、わたしの浅い脚本家の歴史の中ですけど、まったく新しい試みをしていて、
こんなに面白いかどうかわからない(わたしには面白いんだけど)ように書いていて。
今までだったら、紙面ですでにある程度面白いものを書こうと躍起になっていたんですけど、
演出家や現場を信用できるようになったのか、
何か少し落ち着いたのか、
わからないけど、でもこれはわたしにとって、いい傾向だなと思うから、
変わっているっていうことが、今のところ成長に言い換えられるかなと思うから、
良し良しと思っています。
こわや。
一人で旅行、短い期間だけど、ちょっと空いたら行ったりもしていて、
そういう時は、周りと音や声や表情に敏感になったりして、
それがたのしくて、絵にかいたり文にしたりして遊んでいます。
贅沢貧乏vol.5 家プロジェクトの方も進んでいますが、特設ページのほうは何が何やら、でしょうか。
写真があがってきたりしていますね。
http://zeitakubinbou.com/ieproject
まだの人はご覧ください。
また詳細もあがると思うんですけど、
いろいろ想像を膨らませながらお待ち頂けると楽しいなと思います。
わくわくすること、準備しています。
贅沢貧乏、たのしいなあと思ってます。
IMG_7358