2014-03-26 3月26日 いよいよ明日

こんばんは、ご無沙汰しております。贅沢貧乏です。山田です。
昨日がちょうど大学の卒業式で、メンバーも半分以上が大学を卒業しました。
大学の3年で立ち上げし、大学の仲間が増えていき、形になってきた贅沢貧乏なので 感慨深かったりします。
旗揚げの一人芝居は、大学の中にあるホールで、授業の昼休みに1回だけの公演でした。
それでも、外部からも観に来てくださる方がいたりもして、
100人近いお客さんの前でお芝居したのを覚えています。
前日に全然寝れなくて、その時一緒にその一人芝居を企画してくれた子に「寝れないよ」とメールしたのを覚えてます。
「横になって目をつむってるだけで休まるから大丈夫だよ」と返信があったんですけどね。
「ああ、よかった」と思って寝ました。寝れたじゃんね。
あのとき、映像を作ってくれてた川面健吾は、今はカメラマンとして贅沢貧乏にいて、デザインもやっていて(贅沢貧乏のロゴは彼が作った)、
それから、ルート・リンクから一気にメンバーも増えて
外部スタッフさんと一緒に仕事して、
たった1年半だけど、歴史ってこうやってできていくんだなって思います。
1年半経って、去年の11月の大学最後の公演では、王子小劇場を1週間借りてあのときよりもずっとたくさんのお客さんに来てもらえるようになりました。
大学生の団体だっていうことは、学生だからっていう言い訳な気がして、あまり出していなかったんだけど
大学で出会ってできた仲間で立ち上げた団体だから、学校はすごく大切に思います。
ア・・・こんな話をしにきたわけじゃないのに、思い出にひたっちゃって、いけない。
というわけで、
大学を卒業した私たちが、
最初に始めるプロジェクトが、
あした情報解禁になります。
今までで、長いプロジェクトになると思います。

明日、お楽しみに。