2014年10月10日,11日、タイセキの舞台である‘西大島の家’にて、
つくりかた研究所の佐藤成行くんが「難民の居場所」という企画を行ないます。
タイセキ以降、西大島の家で行なう企画としてはこれが第一弾、また贅沢貧乏としても初の小屋貸し(家貸し)企画となります。
気軽にお越し頂けるイベントですので、みなさん是非お家まで足をお運びくださいませ。
2014年10月10日(金)、11日(土)
両日とも7:00〜21:00(お好きなときにどうぞ)
@西大島の一軒家
入場料無料、予約不要
企画:佐藤成行
芸術監督:山田由梨
協力:贅沢貧乏
詳細はこちら☟
http://refugee-tokyo.tumblr.com/
***
贅沢貧乏主宰:山田由梨より一言☟
今回、つくりかた研究所の佐藤くんが、贅沢貧乏の家で「難民の居場所」という企画をやります。
すこし前に、佐藤くんから、こういうものをやりたい、ときいて、
じゃあ贅沢貧乏のあのお家でやろうよ、と声をかけました。
あの家でやるのにふさわしいのではないかと思いました。
どんな企画なのか、
難民の居場所の展示、なのだと思います。
コミュニティ難民や、経済的な難民。
コミュニティが細分化されている現代には、難民が溢れているのかもしれない。
わたしは、もしかしたら、そこで難民になる・難民であることに気づく人もいるかもしれない。
わたしは、「家の人」としてそっと見守りながら、
この企画が、難民にやさしく寄り添ってくれたらいいなと思っています。
具体的な内容もすこしずつ情報がでるかもしれないです。
わたしもなるべく在中する予定です。
無料ですし、予約もいりません、
どうぞふらっも遊びに来てください。
贅沢貧乏 山田由梨